Takuji->find;

株式会社はてなでアプリケーションエンジニアやってます、技術的な記事を書いているつもり

関西モバイルアプリ研究会 #10 でAndroidエミュレーターについて話してきた

こんばんは、自称Androidエンジニアのtakuji31です。

今月も関西モバイルアプリ研究会に参加しました。

今回はAndroidエミュレーターに関するTips的なものを話してきました。

所感

はてなに入って初めての関モバでした。とは言え、所属が変わったところで関モバでの立場が変わるとかそういうものじゃないので、特に目新しいことはありません。

今月はかなり参加者も多く、一時は補欠も出ていました。

デザイナーの参加もあり、とにかく最高のモバイルアプリを作るための研究会って感じになってきている気がしてます。

とにかく毎月少しずつ盛り上がりが強くなってる気がしていて、関西でモバイルアプリの開発していてまだ参加されていない方にも、是非参加してほしいと思います。

資料

speakerdeck.com

Androidエミュレーターはとにかく便利なんだけど重いイメージが強すぎてアレな感じ。

とは言えCIでは重宝するので、もう少し精通しておいた方がいい気がしています。

通常開発では端末とかGenymotion使いたい or 使っている。

反省点

  • 準備は前日までに
  • ボウリングばっかりやってないでコード書け
  • 名刺あんまり配れてなかった

次回のネタ

来月こそはKotlinの話する

次回もよろしくお願いします。