Takuji->find;

株式会社はてなでアプリケーションエンジニアやってます、技術的な記事を書いているつもり

関西モバイルアプリ研究会 #8 でAndroid6.0のFingerprint APIについて話してきた

こんばんは、関モバ皆勤勢のtakuji31です。

今月も関西モバイルアプリ研究会に行ってきました。

今回はAndroid6.0から追加されたFingerprint APIについて話してきました。

所感

今回の関モバはここ最近でも一番の盛り上がりを見せた印象でした。

特に学生の参加が増えている気がします。

関西でモバイルアプリの開発してる皆さん、是非参加しましょう!

資料

speakerdeck.com

Nexus Imprintはとにかく認識が速くて、センサーの位置も自然と指が置ける場所にあって非常に使いやすいです。

指紋認証に対応したアプリが増えるといいですね。

反省点

  • ネタ被らないように何話すか事前に共有しておく。
  • 準備にちゃんと時間かける

学び

  • 自宅まで帰られる終電は京都23時29分発
  • 関モバ最高!(毎回言ってる気がする)

次回のネタ

Now on TapかKotlinの話する

次回もよろしくお願いします。