Takuji->find;

株式会社はてなでアプリケーションエンジニアやってます、技術的な記事を書いているつもり

TODOコメントにGitのbranch名を入れたい続編

以前TODOコメントにGitのbranch名を入れるためにSnippet書いたという記事を書いた。

blog.takuji31.jp

この記事以降もチームは変わってないし使っているのだが、branch名そのままだとそのbranchのmergeまでに終わらせないといけないTODOに思えるという指摘があった。

たしかにそうだなって感じだったので、branch名のルールを少し見直して feature-name/part みたいな感じにすることにした。

それに合わせてsnippetのコードも少し改変。

snippet     todo
options     head
    # TODO(`substitute(substitute(substitute(system('git rev-parse --abbrev-ref HEAD'), '\n\+$', '', ''), '^\(feature|hotfix|release|design\)\/', '', ''), '\/.\+$', '', '')`): ${0}

git-flow で使いそうなprefixとか design/ とか を取っ払ってやることでとにかくそれっぽい名前を出すことに成功した。

最近PerlAtomで書けるように準備しているので、このsnippetもそのうち使わなくなりそうだけども、とりあえず書き残しておく。